美容機器

マイクロナノバブルは嘘ばかり?お値段以上とは言えない理由

この記事ではマイクロナノバブルの嘘について解説しています。

結論から言うと口コミでは評価が高いマイクロナノバブルですが、中には嘘の効果、過大評価をしている口コミもあり、注意深く選ぶことが大事です

マイクロナノバブルの嘘や過大評価にいて、ネット上の声を交えてご紹介!

さらに、マイクロナノバブルの真の効果についてもお伝えしていきます。

この記事を最後まで読めば、マイクロナノバブルについて正しく理解することが出来るはずですよ。

マイクロナノバブルの嘘や過大評価を7つ紹介!

マイクロナノバブルの嘘や過大評価
  1. 髪の修復
  2. 髪質が改善される
  3. 抜け毛が減る
  4. 髪の毛が生えてくる
  5. 歯が白くなる
  6. アトピーが治る
  7. ニキビが治る

マイクロナノバブルの効果として、口コミでよく話題にされている7つの嘘の効果を詳しく解説します。

マイクロナノバブルの効果があるように過大評価している口コミもあるので、騙されないようにするためにしっかり「嘘の効果」を読んでみてくださいね♪

嘘や過大評価①:髪の修復

ミラブルのマイクロナノバブルを使ったからといって、髪が修復されるという効果はありません。

ミラブルで髪を優しく洗うことはできますが、ミラブルでは傷んだ髪は修復されません。

でも一度傷んでしまった髪を修復することはできないので、傷んだ髪は切り、新しい髪が生えてくるのを待つしかありません。

ミラブルで髪や頭皮の表面の付着汚れを優しく洗い上げることで、髪の表面が滑らかに感じることはあるでしょう。

嘘や過大評価②:髪質が改善される

ミラブルのマイクロナノバブルで髪のうねりやパサつきなどの髪質が改善されることはありません。

ミラブルでは髪や頭皮の表面についた皮脂汚れやほこりを優しく洗うことができます。

マイクロナノバブルの洗浄効果で髪や頭皮が清潔に保たれている状態なので、ミラブルの使用前には感じなかった髪質に変化を感じられることもあるでしょう。

嘘や過大評価③:抜け毛が減る

ミラブルのマイクロナノバブルで抜け毛が減ることはありません。

マイクロナノバブルの洗浄効果で摩擦ダメージを減らすことができ、頭皮へのダメージも減り、結果的に抜け毛が減ったと感じることはあるかもしれません。

マイクロナノバブルで肌をより清潔に保つことができます。

ミラブルには直接的な抜け毛の改善効果はありませんが、健康的な髪や頭皮を目指すことができます。

嘘や過大評価④:髪の毛が生えてくる

ミラブルのマイクロナノバブルで髪の毛が生えてくるという効果はありません。

マイクロナノバブルの洗浄効果で頭皮の余分な皮脂を取り除き、健康的な頭皮環境を整えることができます。

ただミラブルで髪の毛が生えてくるという効果に関しては、直接的な因果関係はなく、期待しているような効果は得られません。

嘘や過大評価⑤:歯が白くなる

ミラブルを歯に使ってみても歯が白くなる効果はありません。

SNSやYouTubeなどでは、マイクロバブルで油性マジックが落ちるから、コーヒーや紅茶などの歯の着色汚れも落ちると期待されている口コミもあります。

また歯科医院で行われる歯のホワイトニング施術として強い水圧を使った機械を用いることがあります。

ただマイクロバブルの水圧は医療機器の水圧より弱いので、歯を白くする効果まではありません。

効果的に歯のホワイトニングをしたいなら、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使ったり、歯科医院に行くことをおすすめします。

嘘や過大評価⑥:アトピーが治る

ミラブルはサイエンスの会社の娘さんがアトピーだったことがきっかけで開発された商品です。

そのためミラブルは水道水からの刺激を最小限に抑えた肌や髪に優しいシャワーで、肌の弱い方や小さな子どもでも安心して使えるのが特徴です。

ミラブルは肌への刺激が少ないので、肌へのダメージが少なく、肌荒れが悪化しないといったことは考えられます。

ただミラブルを使ったからといってアトピーが治るわけではないので、アトピーでお悩みの方は医師に相談するとよいでしょう。

嘘や過大評価⑦:ニキビが治る

一部のネットの口コミで「ミラブルでニキビが治る」というものがありますが、嘘です。

ミラブルのマイクロナノバブルの洗浄効果で毛穴に詰まった皮脂汚れやほこりを取り除いて、肌を清潔に保つことはできます。

肌を清潔に保つことでニキビが治ることはあるかもしれませんが、ミラブルのマイクロナノバブルとは直接的な因果関係はありません。

ニキビケアをするなら、皮膚科の医師に相談したり、普段のスキンケアを見直したりした方が効果的です。

マイクロバブルのSNSの悪い口コミ

ミラブルのマイクロナノバブルについてTwitterなどのSNS投稿から悪い口コミを探してみました!

マイクロナノバブルの嘘について不安な方はじっくり読んでいってくださいね。

悪い口コミ①:マイクロナノバブル痛い


マイクロバブルを試してみて「シャワーの出方が細かいし汚れは落ちそうだけど痛い」という口コミです。

シャワーの出方が細かいことで、逆に狭い範囲に水圧がかかって痛いと感じるようですね。

ミラブルを使う時に痛いと感じる方は水圧を調整するといいですよ。

悪い口コミ②:肌が乾燥しなくなったけど保湿効果はわからない


マイクロナノバブルを使って肌が乾燥しなくなったけど保湿クリーム塗ってるから保湿効果がわからないという口コミです。

乾燥しなくなった理由は保湿クリームのせいかもしれませんが、肌質がどう変化しているか知りたいですね。

この方はどの機種を使っているかまで書かれていないので、どの機種で保湿効果が感じられなかったのか気になります。

ミラブルの機種によっても肌への効果の感じ方が違うかと思います。

マイクロナノバブルに期待できる7つの効果

タイトル
  1. 毛穴がスッキリきれいに
  2. つるつる美肌に
  3. 肌がしっとり保湿される
  4. 髪がサラサラに
  5. 温浴で身体ぽかぽか
  6. 水圧がマイルドでリラックスできる
  7. 水道代が節約できる

ミラブルのマイクロナノバブルに期待できる効果を7つ紹介します。

ミラブルの効果について詳しく知りたい方はぜひ読んでみてくださいね!

効果①:毛穴がスッキリきれいに

マイクロナノバブルの洗浄効果で毛穴の奥の汚れまで優しい泡で洗い上げてくれます。

毛穴に詰まった皮脂や洗い残したメイク汚れをスッキリ効果的に除去してくれるので、ミラブルを続けて使うと肌を清潔に保つことができます。

毛穴の詰まりや毛穴のザラザラが気になる方は、肌に優しく余分な皮脂を除去できますよ。

効果②:つるつる美肌に

マイクロナノバブルの洗浄効果のきめ細やかな泡で肌を優しく洗浄してくれます。

肌にダメージを与えることなく清潔に保つことができるので、肌にハリやツヤを感じることができます。

少しでも美肌に近づきたい方はミラブルをお試ししてみるといいですよ。

効果③:肌がしっとり保湿される

ミラブルのマイクロナノバブルには肌がしっとりと潤う効果があります。

マイクロナノバブルが肌に浸透するので、洗いあがりはより肌に潤いがアップしたと感じる方がいます。

個人差があるようですが、肌が潤ってしっとりもちもちになったという効果が期待できます。

マイクロナノバブルは擦りすぎによる肌へのダメージや乾燥を減らせるので、より美肌に近づけますよ。

効果④:髪がサラサラに

ミラブルを使って髪がサラサラになったと感じる方が多くいます。

マイクロナノバブルは細かい泡で効果的に頭皮の皮脂汚れやほこりなどを取り除いてくれます。

余分な皮脂汚れやほこりを取り除くことで、髪がツヤが出た、サラサラになったという感覚的な効果を得ることができます。

効果⑤:温浴で身体ぽかぽか

マイクロナノバブルは水の刺激により、身体の血行が促進されます。

ミラブルのシャワー後でも身体がポカポカと心地良く温まることができます。

通常のシャワーだけでは湯冷めしやすかったけど、ミラブルのシャワーだと湯冷めしにくくなったという声も。

女性は特に冷え性の方が多いですが、身体の冷えが気になる方はミラブルを試してみるといいですね。

効果⑥:水圧がマイルドでリラックスできる

マイクロナノバブルは水圧がマイルドなのでリラックス効果が期待できます。

マイクロナノバブルは泡の膜が身体を包み込んでくれるので、肌や身体に負担やダメージを与えにくいのです。

ミラブルを使うと優しい泡が包み込んでくれフワフワ感があり、リラックスできます。

効果⑦:水道代が節約できる

マイクロナノバブルは毎月の水道代が節約でき、経済面での効果も期待できます。

ミラブルのシャワーヘッドのストレート水流では約25%、ミスト水流で約60%も節水できるという実験結果が出ています。

同じシャワーを浴びるのでも、ミラブルを使うか使わないかで、大きく毎月の水道代に差が出るのです。

毎月の水道代を大幅に節約できるのなら、ミラブル購入費は初期のみの設備投資として考えるといいですね。

マイクロバブルのSNSの良い口コミ

マイクロバブルのTwitterでの良い口コミを紹介します。

ミラブルシャワーを使ってみたい方は実際に使った方の口コミを読むことで、自分に合うか合わないかがわかると思います。

使った方の口コミを読んで、ミラブルを購入するかどうか検討してみてくださいね♪

良い口コミ①:マイクロナノバブル想像以上に良かった

加齢臭が気になってミラブルを購入した方の「想像以上に良かった」という口コミです。

マイクロナノバブルは細かい泡で肌を清潔に保ってくれるので、加齢臭が気にならないほど清潔になったと感じたんでしょうね。

加齢臭は清潔に保つことで改善することができるので、加齢臭が気になる方はミラブルを使ってみるといいかもしれませんよ。

良い口コミ②:頭皮がほぐされた

マイクロナノバブルで頭皮がほぐされたという口コミです。

ミラブルのマイクロナノバブルは頭皮マッサージ効果に加え、リラックス効果もあります。

この方は美容院でミラブルを使ってもらったようですが、ミラブルが家にあると毎日気軽にリラックスタイムできます。

ミラブルで疲れた身体を休めて、ゆったりとした気分でお布団の中に潜り込めますね!

マイクロナノバブルの嘘についてのまとめ

この記事のまとめ
  • マイクロナノバブルで育毛・髪質改善はできない
  • マイクロナノバブルに歯のホワイトニング効果はない
  • マイクロナノバブルで肌荒れは治らない
  • マイクロナノバブルは洗浄効果がある
  • マイクロナノバブルはリラックス効果がある
  • マイクロナノバブルは節水効果がある

この記事ではマイクロナノバブルの嘘について、詳しく解説してきました。

ミラブルのネットの口コミには信ぴょう性の薄い効果を謳っているものもあり、自分に合った商品なのか注意深く選ぶ必要があります。

ミラブルはエステサロン、美容院やペットのトリミングサロンでも取り入れられていて、美肌や美髪に意識の高い方が使っている人気商品です。

不安な方は、自分に合った効果が実感できるのか、公式サイトをじっくり見て確認してくださいね♪