コラム

1985年生まれの女性芸能人をご紹介!特に美人な10人を厳選しました!

この記事では1985年生まれの女性芸能人をご紹介させていただきます!

アラフォー目前とは思えないほど美人揃いな1985年生まれから、特に美人だと感じた方を個人の好みで10人厳選しました!

これを見てぜひ日々のスキンケアやダイエットのモチベーションを高めて下さいね。

1985年生まれの女性芸能人:①綾瀬はるかさん


綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれです。

2000年の「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて審査員特別賞を受賞し芸能界デビューしました。

‘美肌だと思う芸能人ランキング‘では上位常連で、透明感のある女優といえば綾瀬はるかさんですよね!

現在アラフォー目前とは思えないほどデビュー当時から変わらない美しさをキープしていますが、自身も「モチっとハリのある肌」を意識しているようで保湿は徹底的にしているようです。

スキンケアのCMではすっぴん肌も披露していますが、くすみや毛穴がなくいかに丁寧に手入れされているかが分かりますね!

肌だけでなくスタイルまでも美しい綾瀬はるかさんは、全女性の憧れ的存在として同世代の女優の中でも圧倒的人気を誇っています。

1985年生まれの女性芸能人:②上戸彩さん


上戸彩さんは1985年9月14日生まれ。

小学6年生の時にオスカープロモーション主催「第7回国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りしました。

当時はアイドル的ルックスから歌手を中心に活動していましたが、2001年のドラマ「3年B組金八先生」での高い演技力が注目され女優としても活動の場を広げていきました。

落ち着いた雰囲気に綺麗な笑顔が魅力的で、‘劣化知らず‘な美肌はまさに努力の賜物。

実は上戸彩さんはアトピー持ちで蕁麻疹が出やすいらしく、悪化してしまわないように人一倍スキンケアや保湿には気を付けているそうです。

多忙な中でも‘溶岩浴‘に通い、汗を流すことが調子のいい肌を作る為のマイルールだと美容雑誌で言っていました!

現在2児の母とは思えないほど見た目が美しく、30代を代表する女優といえますね。

1985年生まれの女性芸能人:③宮崎あおいさん

この投稿をInstagramで見る

#宮﨑あおい #宮崎あおい #aoimiyazaki #真実 #映画 #吹き替え

aoi.miyazaki fan(@aoi_miyazaki.fan)がシェアした投稿 –


宮崎あおいさんは1985年11月30日生まれです。

4歳のころ親の勧めで芸能界入りし、子役としてデビューしたので芸歴は同年代の女優と比較すると長めです。

柔らかい雰囲気と透明感で‘男性ウケ‘の代表女優といったら宮崎あおいさんですよね!

2005年の映画「NANA‐ナナ‐」のヒロインを演じ原作のイメージを壊さないビジュアルと演技で注目されるようになったのが女優として飛躍するきっかけに。

2017年にV6・岡田准一さんとの結婚を発表し両ファンを驚かせました!

10代の頃からのビジュアルはアラフォーの今も劣化せずそのままで、雰囲気はすっかり大人の女性となりましたよね。

2018年に第一子を出産後、産休だったようですが2020年から本格復帰、まだまだ今後が楽しみな実力派女優さんです。

1985年生まれの女性芸能人:④蒼井優さん

この投稿をInstagramで見る

Nikkei Women August 2014 💙

蒼井優ファンページ(Yū Aoi Fanpage)(@aoiyu_)がシェアした投稿 –


蒼井優さんは1985年8月17日生まれです。

1999年に舞台「アリー」でエキストラ役で出演したことをきっかけに事務所に応募、その後モデルとしてデビューしました。

ナチュラルでふんわりした雰囲気に真っ白な肌が魅力的ですよね。

自身は女優志望だったようですが当初はなかなか仕事がなくエキストラ・脇役でばかりで苦しんだようです。

2006年の映画「フラガール」が大ヒットしそこでの自然かつ迫力ある演技が認められ多くの賞を受賞、一気に知名度をあげました。

透明感溢れる肌の維持方法は「極力何も塗らないこと」で、化粧水後に皮膚科の保湿クリームでケアするだけといったすごくシンプルケアなようなので誰でも真似できそうですよね。

2019年に南海キャンディーズ・山里亮太さんと結婚を発表し公私共に順調な女優さんですね!

1985年生まれの女性芸能人:⑤木南晴夏さん


木南晴夏さんは1985年8月9日生まれです。

2001年に「第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!〜」でグランプリを獲得し芸能界入りしました。

女優歴は長めですが知名度を上げるまでに苦労した女優で、2011年のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」で圧巻の存在感で注目を浴びるようになりました。

涼しげな目元と爽やかな雰囲気が好感度抜群です。

30代になってからスキンケアを見直すようになり「肌の調子に合わせて使うものを変えている」という木南晴夏さんは内側から溢れ出るみずみずしい肌が魅力的ですよね!

2018年に俳優・玉木宏さんと結婚し、2020年には第一子が誕生したばかりで現在は育休中のようです!

1985年生まれの女性芸能人:⑥満島ひかりさん

この投稿をInstagramで見る

🌼@kohgendo_official

満島ひかり、🍋 + ☀︎(@hikarimitsushima)がシェアした投稿 –


満島ひかりさんは1985年11月30日生まれです。

デビュー当初は女優ではなく7人組ユニット「Folder」のメンバーとして活動していたようです!

2000年頃にグループが活動休止した後女優に転向しましたがなかなか芽が出ず苦しみましたが、2009年の映画「愛のむきだし」の狂気といえる圧巻の演技で一気に知名度が上がり飛躍しました。

はっきりした目鼻立ちに独特な雰囲気が魅力的な個性派女優ですよね。

普段からスキンケアは‘シンプル‘を意識しているようで、洗顔料→化粧水→乳液を丁寧に塗るだけなんだそうですが洗顔CMで見せるツル肌はそのおかげではないかと思います!

今まさに人気絶頂で、舞台ではヒロインを務めるまでに成長した実力派女優ですね!

1985年生まれの女性芸能人:⑦益若つばささん


益若つばささんは1985年10月13日生まれです。

ギャル系雑誌「popteen」に私服スナップショットが掲載されたことがきっかけで同誌の読者モデルとしてデビューしました。

人気は凄まじく若者のギャルブームの火付け役と言われ、愛用のコスメやアクセサリーが爆売れするなど10代のカリスマ的存在として活躍しました!

益若つばささんはメイクをしない日はほぼないそうですが、それなのに真っ白でツヤのある肌はとても30代には見えませんよね。

ファッションショーに出演した際にその秘訣を聞かれると「湯船に浸かりながらパックをして、その後に洗顔をすると乾燥しなくなるからオススメ!」と話していました!

すぐに真似できそうなので乾燥が気になる方ぜひ試してみてくださいね。

1985年生まれの女性芸能人:⑧藤本美貴さん

この投稿をInstagramで見る

牛乳消費で日本を元気にするプロジェクトに参加させていただきました! 地元北海道は牛乳生産量日本一! そんな北海道の酪農家さんたちも私たち同様にコロナウイルスの影響で困っています。 学校の休校や飲食店の休業で牛乳が余いるみたいです。 そこで始まったのが#COWエール!! みなさんがこのハッシュタグを付けて牛乳を飲んだり、乳製品食べたりする姿を投稿すると、 投稿数1投稿=10円としてコロナと闘う医療従事者の皆さんやコロナ被害に悩む人たちへ 牛乳・乳製品が支援として送られます。 地元を応援したい気持ちもそうだけど、 こんな時だからこそ少しずつでも協力し合って、 日本のみんなが元気になれたらいいなーと思ってます。 みんなで一緒にがんばろう! #COWエール #ミルクランド北海道 #pr #牛乳を贈る助け合い #牛乳消費 #北海道 #酪農 #応援 @milklandhokkaido

mikittyfujimoto(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 –


藤本美貴さんは1985年2月26日生まれです。

2000年に「モーニング娘。第三期追加オーディション」の最終選考で落選したが練習生として残り、ソロデビューなどを経て2003年に同グループに加入。

ソロでの活動期間があった為ファンも多くグループの中でもトップメンバーとして活躍していました。

1可愛い笑顔に整った顔立ちは10代のころから30代になった今も全然変わっていませんよね。

SNSですっぴんを披露した際は、シワ一つないあまりの美肌にファンからは驚きの声が上がりました。

2009年に芸人・庄司智春さんと結婚、その後3児の母になりましたがアイドル時代と変わらないスタイルは素晴らしいですよね。

現在はママモデル・タレントとして活躍し安定ある人気を維持していますよ。

1985年生まれの女性芸能人:⑨貫地谷しほりさん

この投稿をInstagramで見る

月曜日が始まりました。 私は本日も今から新しく 入ってる作品の撮影です。 写真はディアペイシェントの撮影中。 日付見たら2月1日だって。 4月の放送が延期され、今週の17日から ついにスタートです! 長い期間関わった作品がついに。 明日はごごナマに出演させていただきます! まずはこちらを是非ご覧ください。 ディアペイシェントが終わって 実は大きな変化が、、 一体なんだと思いますか?╰(*´︶`*)╯♡ #nhk #ディアペイシェント #ごごナマ #大きな変化 #しっかし #iPhone の#ポートレートモード #凄い #台本 の#文字 #全然読めない🙄

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 –


貫地谷しほりさんは1985年12月12日生まれです。

中学生の頃に新宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしました。

デビュー間もなくして出演した映画「スウィングガールズ」への出演で注目され、以後は話題作に多く出演し人気女優となりました。

透明感溢れる雰囲気と正統派美人といえるルックスが印象的ですよね。

30代になっても全く劣化しない透明感は「天使の美肌」ともいわれていて、SNSの質問でもたびたびその秘訣について聞かれています!

それに対し「もともと肌が弱いので、食事やスキンケアは色々調べてから使うようにしている」のだと回答していました。

2019年には一般男性との結婚を発表、公私共に順調な貫地谷しほりさんの今後がますます期待できますね。

1985年生まれの女性芸能人:⑩松下奈緒さん


松下奈緒さんは1985年2月8日生まれです。

高校生の頃にモデル事務所主催のコンテストでグランプリを獲得し芸能界入りしました。

2010年度のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で主演、高い演技力で注目され本格的なブレイクを果たしました。

演技力はもちろん、整ったルックスは30代女優の中でも圧倒的ですよね。

また、歌手・ピアニスト・作曲家などでも活躍しソロでコンサートを行うなどかなり多彩でまさに‘才色兼備‘という言葉が似合います。

最近ではエイジング化粧品のアンバサダーに就任、30代とは思えない美肌でファンを魅了しますます活躍の場を広げている女優さんです!